忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えないところの中も

中古バイク選びの際に気を付けなければならないのは、人気がある車種かといったことだけではないです。程度の良い中古バイクかどうかを自分でチェックしてみましょう。確認しておかなければいけないポイントはたくさんありますが、その前に、まずは、確認をするには、天気の良い日の昼間にすることが条件です。そうでないと、小さなキズを見逃したりします。

色褪せをしていないかなどもしっかり確認できます。近くで見て、遠くから全体を見て確認します。小さなキズの有無と車の歪みがないかを見て確認します。タンクの近くなどは傷がつきやすいのでしっかりチェックしておきます。エンジンも必ずチェックしてみましょう。スムーズに一発でかかるか、エンジン音に異音はないかも確認しておきます。

走行距離の多い車などは部品が劣化していないかも確認しておきましょう。タイヤやサスの状態も忘れずにチェックしておきましょう。車体を押して、揺れがすぐに収まらない場合は、交換が必要かもしれません。タイヤが減っていないかもチェックしておきます。減っている場合は、交換してくれるか聞いておきましょう。

後は、シートを開けて、見えないところの中もチェックすることが必要です。綺麗に整備されていれば問題ありません。そうでないと、後で修理が必要になったりします。カバー類も開けてみて、よく見て確認しておきます。サビなどがないか、しっかり確認しておきましょう。少々細かもしれませんが、新車と違って、中古バイクは特にしっかりとチェックしておくことが重要です。隅から隅まで自分で確認しましょう。 バイク買取 岡山
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索